NICT Beyond5G研究開発推進ユニット

docB5G
ホワイト
ペーパー

NICTオープンハウス2023 の画像


Sakuraのいいね!

#13 「NICTオープンハウス2023」を開催しました。 (10/25 インタビュー動画(後編)追加!)


こんにちは、Sakuraです。

NICTは、6/23(金)、 6/24(土)に最新の研究とその取り組みについて紹介する「NICTオープンハウス2023」を開催しました。



NICT小金井本部 / オープンハウス総合受付


今回のイベントは、NICT研究者によるプレゼンテーションタイムや最新の研究についての技術展示がありました。小金井本部のリアル会場とオンライン配信のハイブリッドで開催され、企業の方や学生・一般の方など多くの方が参加されました。


当ユニット石津イニシアティブ長による講演の様子


また、展示されていた研究の中にはBeyond 5Gの要素技術に関わる展示も多数ありました。テラヘルツを使った月面探査技術の研究や高精度な時刻同期技術を体感できる展示など、どれもとてもワクワクするような展示でした。


技術展示の様子

今回は、Beyond 5Gの要素技術に関わる展示を中心に6つの研究を取材させていただきました。その取材の様子は後日動画で配信予定ですので、乞うご期待ください!



9/12更新!!
Sakuraの研究インタビュー 「NICTオープンハウス2023~前編~」 を公開しました。



10/25更新!!
Sakuraの研究インタビュー 「NICTオープンハウス2023~後編~」 を公開しました。






 sakura

普段じっくりとお話を伺う機会がなかなかないので、色々な研究について勉強することができて嬉しかったです。一般の方々にもたくさんご来場いただき、NICTに多くの人が興味を持っているということを実感しました。





戻 る